コンビニドーナツ&ミスドのドーナツ

おはようございます(^^☆)

昨日の夜子どもが寝たあと、買い忘れたものがあり主人と家の前のコンビニへ行きました。

レジの隣にあったドーナツを思わず購入!

夜中においしくいただきました♪

 

最近ではコンビニにドーナツがあるのが普通になってきましたね。

少し前まではドーナツのお店に行かないとなかったのに。。。

 

ということで、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートミスタードーナッツチョコレートオールドファッションを食べ比べてみました☆彡

 

まずは値段から…

セブンイレブン…100円

・ローソン…100円

ファミリーマート…108円

ミスタードーナツ…151円

 

やはりコンビニの方が手ごろではありますね(^^♪

 

どれもチョコレートがかかっている割合は同じで半分でした!

 

次にグラムはどうでしょう?!

セブンイレブン…60g

・ローソン…88g

ファミリーマート…102g

ミスタードーナツ…70g

ファミリーマートが一番コスパがよさそうに見えますね。

 

後は一番大切な味ですね!

セブンイレブン…少し苦めなチョコレートと、生地のサクサクした触感がとてもおい      

         しくくせになりました☆彡

・ローソン…チョコレートのが一番苦めでビターです。生地はほんのり甘めで大人な味

      を感じます。

ファミリーマート…一番ボリューミーで、食べ応えがありますね。パン屋さんのドー

          ナツみたいでした。

ミスタードーナツ…生地とチョコレートのバランスが絶妙です。さすがドーナツ専門

          店と感じました。子どもも大人も大好きな味ですね。

 

あくまでも個人的な意見です。コンビニに行くとレジの隣にあるのでつい買ってしまします^^☆

ダイエットもはじめようっとっ