ディズニーランドとシー


ディズニーランドとシーでは、まずパーク内の構造が全く違います!

一言で言ってしまえば…
シーは広くて回りにくいですね

ランドは小分けされたエリアがあり、どこからでも横断することができます!
平地も多いので回りやすいかもしれませんね( ^ω^ )
一日パーク内にいると、あっちに行ったりこっちに行ったりしなければならないので、ランドの方が疲れないかもしれません(*´꒳`*)
小さいお子様をお連れの方はなおさらですね!

それに比べるとシーは広いです!
ランドよりも後にできたので道の幅なども広くて歩きやすいのもあります( ^ω^ )
ただ、パークの中心に湖があるので、眺めはいいですが移動に時間がかかります(*´Д`*)
坂道も多く、入り込んだ道は狭くなっているので歩きにくいところもありますね(´;ω;`)

まったりと散歩するには最高ですが(*´∇`*)

ただ、トイレやレストランの席数などはシーの方が数が多く混まないですね!(╹◡╹)
またアトラクションはシーの方が数が少なく、新しいものが多いため、かなり混みます(T_T)
その分レア感もありますけどねっ( ^ω^ )

ランドもシーもパーク内に隠れミッキーなどたくさんあるので、それも探してみてくださいねっ(*´ー`*)